ranking

お役立ち情報 電化製品

おすすめのサーキュレーターランキング【2021年】失敗しないポイント紹介

2021年7月11日

おすすめのサーキュレーターを知りたい

サーキュレーターの性能の比較を知りたい

サーキュレーターは多くの会社で販売していますが、会社によってスペック(性能)は大きく異なります。

しかし、サーキュレーターの運用経験がない人にとって「どのサーキュレーターを選べばいいのか」を判断することは難しいです。

たーぼう

人によって最適なサーキュレーターは変わりますしね。

そこで今回は、人気のサーキュレーター3選を徹底比較しました。

結論から言えば、おすすめのサーキュレーターはモダンデコのサーキュレーターです。

それほど価格も高くなく、高機能なのでイチオシ。

サーキュレーター3選の比較表

モダンデコ アイリスオーヤマ ショップワールド
サイズ 横幅:25.4cm
高さ:35cm
奥行き:24.4cm
横幅:21cm
高さ:29cm
奥行き:21cm
横幅:25cm
高さ:35cm
奥行き:25cm
重量 約1.9kg 約2.1kg 約2kg
消費電力 18W 33W 2.5W
風量段階 10段階 5段階 8段階
静音 29dB(風力1) 35dB(風力2) 39dB(風力1)
首振り 360℃回転
左右約75℃
上下約75℃
左右約90℃
360℃
お手入れのしやすさ
何畳用 記載なし 18畳 24畳
コードの長さ 約1.4m 約1.4m 約1.4m
カラーバリエーション オフホワイト
アイスグレー
ダークグレー
ミルキーベージュ
ミストグリーン
スカイグレー
ホワイト
ピンク
イエロー
ブルー
ブラック
ホワイト
その他特徴 自動OFFタイマー
メモリー機能搭載
タッチパネル搭載
メーカー保証2年
タイマー設定
3D送風
簡単操作
省エネ
オートオフ機能
3種類のモード
安全設計
メーカー保証1年
付属品 リモコン
取扱説明書
リモコン
取扱説明書
リモコン
取扱説明書
価格(税込) 5,999円 6,980円 5,280円

失敗しない選び方

サーキュレーターを選ぶポイントは以下の5つです。

風の強さは部屋の+2,3畳を目安にして選ぼう

サーキュレーターを選ぶポイントで、大切なのが風の強さ

サーキュレーターの役割が、部屋の空気の循環させることだからです。

選ぶ際は「◯畳対応」と書いてあるのを目安にすると良いですよ。

部屋の形によって空気の循環する差が出るので、使用する部屋の大きさより「+2,3畳」を選ぶのがおすすめ。

  • 6畳なら8畳対応
  • 8畳なら10畳対応

エアコンや暖房器具を選ぶときも、使用する部屋の「+2,3畳」を目安にするといいですからね。

ということで、サーキュレーターを選ぶ際に重要なのは「風の強さ」です。

静音が搭載されている機能を選ぼう

サーキュレーターを使うときに、音の大きさを抑えられるかが重要。

サーキュレーターは部屋の空気の循環や洗濯物を乾かすために、パワフルな風を必要とする場面が多いため。

オールシーズン使えるので、音は小さい方がオススメ。

とくに音を気にするひとは、静音モードが付いているのが良いですよ。

騒音の目安

  • 20dB~30dB:【静か】木の葉の触れ合う音
  • 30dB~40dB:【静か】ささやき声
  • 40dB~50dB:【普通】静かな住宅街
  • 50dB~60dB:【普通】換気扇の音

しっかり空気の循環ができる首振りの広さを選ぼう

部屋の空気の循環をするのに、首振り機能は必須。

部屋のすみずみまで、風をかき混ぜるために大切ですから。

上下左右と部屋の空間全体へ立体的な風を送りたい時に有効ですよ。

360℃回転をするものですと、部屋のすみずみまで効率よく空気がまわりますからおすすめ。

オールシーズン使用できるので、電気代が少ないものを選ぼう

サーキュレーターはオールシーズン使うので、電気代は抑えたいです。

冷暖房を併用して使うひとが多いため。

サーキュレーターには、ACモーターとDCモーターがあります。

  • ACモーターは価格が安めですが、性能面でシンプルな機能が多いです。
  • DCモーターは価格は高めですが、性能面で多機能で優れています。

そのため、DCモーター搭載モデルがオススメ。

オールシーズンで使用時間も多いなら、電気代が抑えられるものを選びましょう。

前カバーの取り外しが簡単なものを選ぼう

サーキュレーターのお手入れが、簡単にできるものがオススメ。

サーキュレーターはオールシーズン使うため、ホコリが溜まりやすいので。

前カバーの取り外しが簡単なものが良いです。

取り外しが簡単ですと、掃除がしやすいですから。

取り外しが難しいものは、エアダスターを使うと簡単ですよ。

ただしお金がかかるので、簡単にお手入れができるものがオススメ。

おすすめのサーキュレーターランキングを厳選

モダンデコのサーキュレーター

価格5,999円

迷ったら、コレを選べば間違いなし!

静音性に優れDCモーターなため、省エネでオススメです。

安心の「2年間保証付き」。

レビュー件数4,600件以上、総合評価4.33。

楽天週間ランキングでもNo.1に輝いている商品。

風量段階 10段階まであり、そよ風から暑さを吹き飛ばす強風まで、幅広い設定が可能。
静音 とにかく静音に優れています。風速【1】で29dBときわめて静かです。
首振り 360℃搭載しており、部屋のすみずみまで風を届けてくれます。
電気代 消費電力が18wと従来品の半分と優れた省エネ性能です。
お手入れのしやすさ 2ヶ所ネジをドライバーで外す必要があるので、やや面倒な部分も。

詳細の記事はこちらから

モダンデコのサーキュレーターの口コミや評判

公式サイトはこちら

楽天市場

アイリスオーヤマのサーキュレーター

価格6,980円

コンパクトでおしゃれなデザインながらも、18畳の広さに対応。

安心で人気アイリスオーヤマ製のサーキュレーター。

レビュー件数420件と少なめですが、総合評価4.52。

楽天週間ランキングでもNo.2に輝いている商品。

風量段階 5段階まで調整可能。風の到達距離は25mとかなり強い風がオススメ。
静音 35dBと図書館よりも静かです。音の静かさが心地よいです。
首振り 上下左右と180℃の範囲は、風を送れるので充分な可動範囲です。
電気代 33Wと少し高い消費電力なので、電気代が少し高め。それでも扇風機に比べれば、充分安いです。
お手入れのしやすさ 前面ガードはツメを押し込めば取れるので、機器がいらないのでお手入れは簡単です。

公式サイトはこちら

楽天市場

ショップワールドのサーキュレーター

価格5,280円

価格も安く、DCモーターな省エネ商品です。

消費電力を抑え、環境にもお財布にも優しい。

レビュー件数2,200件を超え、総合評価4.26。

楽天週間ランキングでもNo.3に輝いている商品。

風量段階 8段階まで調整可能。24畳と広い部屋でも対応が可能です。
静音 39.0dBと静音で、寝室でも気にせず使えます。
首振り 360℃グルグル回るのではなく、一旦限界まで首を回すと反対に戻ります。
電気代 2.5Wの消費電力が優れ、従来の扇風機より90%以上も電力を抑えています。
お手入れのしやすさ ネジを外すに必要があるので、ややお手入れに難ありです。

詳細の記事はこちらから

ショップワールドのサーキュレーターの口コミや評判

公式サイトはこちら

楽天市場

まとめ:イチオシ商品はモダンデコ

今回は、おすすめのサーキュレーターをランキングしました。

色々とありますが、モダンデコのサーキュレーターがイチオシ

風量も10段階あり、静音に優れており、省エネ設計です。

安心の2年保証がとくにオススメ。

お手入れにやや面倒な部分がありますが、エアダスターを使えば問題なしです。

楽天のランキングでも1番。

とりあえず迷ったら、モダンデコのサーキュレーターにしとけばOKかと。

関連記事

楽天では、アイリスオーヤマのサーキュレーターもあります。

ぜひ参考にしてくださいね。

CHECK! >>【アイリスオーヤマ】サーキュレーターの口コミや評判をチェック!おすすめする人・しない人も調査

この記事があなたの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

-お役立ち情報, 電化製品
-, , , ,