※本記事はプロモーションを含みます。

広告 アニメ・漫画 その着せ替え人形は恋をする

【聖地巡礼】その着せ替え人形は恋をするの舞台は岩槻!【撮影場所を考察】

「その着せ替え人形は恋をする」の舞台は、岩槻のどこにあるのかな?
五条くんの人形店の場所を知りたいな。

悩む人

こういった疑問に応える記事です。

この記事でわかることは下記のとおり。

この記事でわかること

  • 新菜が住む人形店がわかる
  • 新菜の住む岩槻駅周辺がわかる
  • 岩槻までアクセス方法がわかる
  • 聖地巡礼したSNSの反応

今期のアニメで、大きな話題となっている「その着せ替え人形は恋をする」。

アニメを楽しむのに、モデルとなっている舞台を見てまわる聖地巡礼も魅力の一つですね。

そこで気になるのが、実際の舞台が岩槻のどこにあるのかということ。

そこで本記事では、モデルとなった新菜の人形店はどこなのか、岩槻周辺のロケ地も解説していきます。

結論

五条新菜が住む人形店は「公司人形店」になりますよ。

記事後半では岩槻までのアクセス方法も解説してますので、ぜひ最後までご覧ください。

たーぼう

私は岩槻在住です♪

海夢のリズキュンコスして撮影したラブホテルは、浦和になります。

詳細はこちらから >>【2022最新】その着せ替え人形は恋をする聖地・ロケ地を調査!

2023年9月25日に第12巻の発売日が決定しました。詳しくは以下の記事に解説しています。

関連記事:【最新刊】その着せ替え人形は恋をする12巻発売日決定!13巻の発売日は?

「その着せ替え人形は恋をする」の聖地は岩槻!

その着せ替え人形は恋をするの聖地は「埼玉県さいたま市岩槻区」になります。

岩槻人形の歴史は長く、江戸時代から始まっていて「人形のまち」として有名。

主人公新菜のモデルは「鈴木人形3代目の店主」になっています。

作中の人形や製作過程や思いなども、鈴木人形を参考にされているんですよ。

鈴木人形 ショールーム本店

kisekoi-suzukiningyou

住所:さいたま市岩槻区本町3-11-3

アクセス:東武アーバンパークライン「岩槻駅」より徒歩2分

駐車場:あり

営業時間:9:30~18:00

定休日:なし

電話番号:048-757-0223

公式サイト  鈴木人形

たーぼう

新菜の住む人形店は、別のところになりますよ。

》目次へもどる

五条新菜の住む人形店【公司人形店】

五条新菜が住むモデルとなる人形店は「公司人形店」になります

外観や隣の駐車場なども同じです。

外観

kisekoi-wakanazitaku

看板

kisekoi-wakanakanban

駅から徒歩で10分ほどかかります。

前の通りは少し狭めなので、車には気をつけてくださいね。

公司人形(こうじにんぎょう)

住所:さいたま市岩槻区愛宕町10-3

アクセス  東武アーバンパークライン「岩槻駅」より徒歩10分

営業時間:10:00~16:00

定休日:土、日、祝、年末年始

電話番号  048-757-3131

公式サイト  公司人形

》目次へもどる

新菜が住む岩槻駅周辺

次に新菜が住む岩槻駅周辺を紹介していきます。

マップは下記の通り。

kisekoi2

①第1話で新菜が通った踏切【愛宕神社近くの踏切】

kisekoi-atagohumikiri

踏切をこえて真っすぐ進み、一本目の押しボタン式の信号を左折します。

新菜が住む「公司人形」がありますよ。

②第6話で海夢を新菜が岩槻駅まで送る帰り道

kisekoi-kaerimichi

③新菜の最寄り駅【岩槻駅東口】

kisekoi-iwatukistation

海夢と新菜がおじいちゃんの話をしながら歩くスポット

海夢と新菜がおじいちゃんの話をしながら歩くスポットは、2つの背景が使われているとおもいます。

kisekoi-haikei

海夢側の背景

kisekoi-lefthaikei

新菜側の背景

kisekoi-soneningyou

新菜の反対側の岩槻区役所1階は外階段になっています。

海夢の背景とは合いませんでした!

第6話の街灯

街灯はアチラコチラにあるので、場所の特定までわかりませんでした。

kisekoi-gaitou

》目次へもどる

岩槻までのアクセス方法【電車は東武線】

岩槻までどうやっていけばいいの?

悩む人

電車を使ってのアクセスは、2つの方法があります。

  • 大宮方面
  • 春日部方面

大宮方面なら、「JR線」でさいたま市にある「大宮駅」までいきます。

大宮駅で降りて、JR改札口を出ます。「東武アーバンパークライン(東武野田線)」に乗り換えて岩槻へ。

春日部方面なら東武スカイツリーラインにて「春日部駅」までいきます。

春日部駅で降りて「8番線」大宮・岩槻方面に乗って岩槻へ。

》目次へもどる

「その着せ替え人形は恋をする」聖地巡礼をしたSNSの反応

》目次へもどる

まとめ:「その着せ替え人形は恋をする」の聖地は岩槻!

本記事は「その着せ替え人形は恋をする」の聖地となる岩槻を紹介しました。

最後にもう一度まとめます。

  • その着せ替え人形は恋をするの聖地は「岩槻」
  • 五条新菜のモデルは「鈴木人形店3代目」
  • 五条新菜が住む人形店は「公司人形」
  • 最寄り駅の岩槻駅は「東武アーバンパークライン(東武野田線)」

鈴木人形店では見学もできます。

見学の詳細については、鈴木人形店の公式サイトからご確認してください。

公式サイト:鈴木人形

岩槻駅からロケ地は近くなので、撮影にはそこまで困らないでしょう。

たーぼう

聖地巡礼のあとに、岩槻の町を観光するのもいいですね!

》目次へもどる

関連記事

スポンサーリンク

-アニメ・漫画, その着せ替え人形は恋をする
-, ,