「新モデル「MS-N53XD」と旧モデル「MS-N53」どこが変わったの?」
「どっちがおすすめなのか知りたい。」
こういった疑問を解決する記事です。

先に結論をいうと、違いは「表示パネルの色」のみですよ。
どちらもゴミ箱感覚でキッチンに置けて、生ごみを簡単に処理できる乾燥式の生ごみ処理機です。
本記事ではパナソニックの生ごみ処理機の違いをまとめました。
本記事を読めば、どちらの生ごみ処理機がおすすめなのかわかりますよ。
▼2020年発売のパナソニック「MS-N53XD」はこちら

新モデル「MS-N53XD」の良い口コミ・悪い口コミを知りたい方は、下記の記事をご参考ください。
▼2009年発売のパナソニック「MS-N53」はこちら

【比較】MS-N53XDとMS-N53の違いは1つ

結論からいうと、違いは「表示パネルの色」のみ。
機能や性能に違いはありません。
MS-N53XDとMS-N53の表示パネルは、次の画像をご覧ください。

- MS-N53XD:入と切ボタンが白色
- MS-N53:入ボタンが黄色、切ボタンが灰色
他に違いがないのか、Panasonicさんの方に問い合わせて聞いてみました。
下記の返信をいただきました。

「生ごみ処理機「MS-N53」と「MS-N53XD」の違いは、本体の表示部の色の変更のみで、機能・性能は同じでございます。
簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。」
したがって、MS-N53XDとMS-N53は性能や機能などに違いはありません。
次の章でどっちがおすすめなのか解説しますね。
「MS-N53XD」と「MS-N53」おすすめはどっち?

結論からいうと、2020年発売の「MS-N53XD」がおすすめです。
なぜならMS-N53は生産終了していて、修理ができなくなっていくため。
補修用部品の保有期間がすぎると、故障しても修理不可になります。また価格もほとんどかわりません。
したがって、購入するなら「MS-N53XD」がおすすめですよ。
まとめ:MS-N53XDとMS-N53の違いは1つ
本記事はパナソニックの生ごみ処理機「MS-N53XD」と「MS-N53」の違いを解説しました。
違いは「表示パネルの色」の1つでしたね。
どちらも乾燥式の生ごみ処理機。約130℃の温風で、しっかり乾燥除菌します。
イヤな臭いや害虫対策になり、キッチンを清潔に保ってくれます。
MS-N53はすでに生産終了の商品です。したがって、2020年発売の「MS-N53XD」がおすすめですよ。
▼2020年発売のパナソニック「MS-N53XD」はこちら

新モデル「MS-N53XD」の良い口コミ・悪い口コミを知りたい方は、下記の記事をご参考ください。
▼2009年発売のパナソニック「MS-N53」はこちら
